1ケ月チャレンジー理想の自分めざしてみた0日目

はいどうもみなさんアボカドでーす

人間は習慣の奴隷ってよく聞きますよね

せっかく習慣の奴隷になるのならいい習慣の奴隷になりたいなって思いません??

そこで今回の企画です!

『理想の自分になってみよ~~!!』

今回やるのはいいとは分かってるけど中々できない、継続するのが難しいといったような『やったら絶対にいいのに中々できなーい』ってやつを1日のスケジュールにバンバン盛り込んでいこうって感じです

ただ、1度に全てを詰め込もうとしたら絶対に失敗するので(経験済み)あらかじめリストアップしといて1番良さそうなやつから生活に取り込んでいこうと思いまーす

ですから現段階では毎晩記事書くときにリストから1つ新しいのを選ぶ→すでに選んでいるのはその後も継続して行い、「実際にやったか」「効果は実感できたか」「他のものと替えはきかないか」などをこの記事に書いていきます

とりあえず良さそうなのリストアップ
  • 読書
  • 運動
  • 7時間睡眠

こんな感じかな?なんかいい感じのあったら随時追加してく予定~

<参考サイト>最終閲覧日2021/07/04

www.lifehacker.jp

 

まとめ

 習慣化は理想の自分に近づくためのめっちゃええ方法

みんなもやりたいことあったら紙でもええから書き出して優先順位つけて本質的なもの(最小限の時間、最小限の方法)だけにしてやってみるといいよ!

備忘録

記事に書くのは

  • 達成できたこと
  • できなかったらどうやったらできそうか
  • 次に挑戦するやつ
  • 具体的にいつ実行するのか

ほなまた~(*´∇`)ノシ さようならぁ~。

f:id:abokado0:20210622203922p:plain

追記(2021/07/05):ルール説明

そういえばルールを明記してないような気がするので書きまーす

ルール

  • 新しい目標を追加するには既に実践中の目標を1週間連続で達成しなければならない
  • 1度達成した目標は週に1度だけ破ってもよい。それ以上破ると最初からやり直し
  • 未定